グルメ 日常・生活・出来事

スタバの期間限定 キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノが実にうまし。

投稿日:

こんにちは管理人のRURU。

いやぁ・・実に暑いです。

 

今日の天気は「晴れ」という事らしいですが・・・先ほど温度計を見ると、外気36℃って・・・

 

あかん・・・ これはもう完全に 自宅にこもって安静にしてるのが一番という事で、 外には出かけずに家の中で用事をすることにしました。

 

そこで、普段できないことをちょこっとずつしようと思いまして、考えましたが・・

 

残念なことに  暑さの為 頭の思考回路がヤラレテル模様ww

 

全然頭が回らないという事で、久しぶりに記事を書こうかなぁ~遠目

 

ていう事で、今日は期間限定で発売されている、スターバックスコーヒーの「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」を紹介したいと思います。

 

キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノっていったい何なの?

 

クリーミーで爽やかな味わいのフラペチーノ®

キーライムを使用したカスタードソースに、ヨーグルトを組み合わせ、クッキーを混ぜ込んだクリーミーで爽やかな味わいのフラペチーノ®です。

 

とのことですが、飲んだことのない人には、あまり味のイメージはつきにくいと思います。

 

ヨーグルトの適度な甘さと、酸味が一体となり、ライム系のピール(皮)を細かくしたものが入っています。

 

夏らしさを感じながらも、ごくごくいける爽快ヨーグルトスムージーといった感じでしょうか?

 

個人的にはとっても好きな味ですね^^

 

 

あまり スターバックスが日本にないころから、海外に行った時には必ずといていいほど、毎回注文していました。

 

特に海外の空港では、商品間違いを防ぐために注文した商品に名前を書かれるんだけど、そこであるアクシデントがあったことを思い出したので、少しだけ紹介しますね^^

 

RU : キャラメルマキアート 1個プリーズ

 

スタバ: OK  ユア ネーム?

 

RU : ヨシダ

 

スタバ: OH GOOD ネームね  YOSHIDA!! OK

 

っていう普通のやり取りが成立して、しばし待つこと 5分。

 

 

列に並んでいると、一緒に旅行に行った友人の名前が呼ばれる。

 

次も同じように、一緒に行った私の友人の名前が呼ばれることに。

 

あ~ 次私の順番だわwwって思って待ち構えていると呼ばれた名前が

 

「TARUSHIDA」

 

た、タルシーダ・・・  っていう訳の分からない名前を呼ばれる羽目に・・・・苦笑

 

私を含め一緒に行った友人たちは、大爆笑だったわけですが、

 

YOSHIDA → TARUSHIDA

 

タルシーダはないよねwww( ;´Д`) っていう事をちょこっとだけ思い出しました。

 

 

とにもかくにも、スターバックスのコーヒーには沢山の思い出があり、沢山の青春が詰まっています。

 

今回季節限定で発売されたキーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノは、スタバの店員さんといろいろ盛り上がって注文しちゃった商品で、全く頼む気なんてなかったねん。

 

それでも、いざ頼んでみるととてもおいしいし、レジのおねーさんとキーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノについて熱いトークが繰り広げられたのがまじ最高に良かったです。

 

おねーさん曰く、 トッピングで蜂蜜をかけて食べるとより最高とのことで試してみましたが、本当に美味しくなってよかったですよ^^

 

 

是非、蜂蜜をかけてキーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノを食べてみて下さいね^^

 

尚 あまりにもトークが盛り上がりすぎて レジの後ろに行列が出来ていたのは内緒ね(*´Д`)

 

こうも暑い日には、たまには仕事を早めに切り上げて、スタバで一服っていうのもいいかもしれませんね^^

 

 

 

 

 

 

-グルメ, 日常・生活・出来事

Copyright© 買って良かった!!口コミ評判が決めて!! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.